さとみさんのつぶやきVol.17

つぶやきINDEX

  • 2003年3月31日23時44分

    3月31日

    朝、まだ熱っぽいひろきの体温を測ると、39.3℃でした。ひょええええ。ぐったりしてフラフラしています。
    最近コドモたちは熱など出さないので、どう対処したものか。久しぶりに「コドモの病気大百科」を開きました。
    まさか、今さらインフルエンザっ?!人よりワンテンポもツーテンポも遅れる彼のこと、十分あり得る・・・。
    というわけで、ちひろは単身、お隣のAちゃん家が遊びに行くのに同行させてもらい、私とひろきは病院へ。
    ・・・結局、ただの風邪でした。
    夕方には37.3℃まで下がり、遊びから帰ってきたテンションの高いちひろと遊んでいます・・・。
    いいなぁ、若い人は回復力が高くて・・・。


  • 2003年3月31日0時43分

    3月30日

    ここのところ、がんばって身の回りの整理をしています。
    がんばりすぎてアレルギー性鼻炎が出てきました。ほこりにやられてるようです。つらいです。
    鼻水とくしゃみで何もできません。つらい。
    ついでにひろきの様子もおかしいと思ったら、発熱してました。
    こんな引越しの追い込みの時期に新たな障害が・・・。
    あとはちひろに準備をまかせることにしましょう(できるかって)。


  • 2003年3月30日0時25分

    3月29日

    最近、電話が鳴るとコドモたちが出てしまいます。
    私がトイレに入っていると電話が鳴り、ちひろが出ました。
    ちひろ「もしもし、うぶかたちひろちゃんです(なぜ「ちゃん」づけ?)・・・ママ、でんわ〜っ!」
    私「すぐ替わるから、待っててくださいって言って〜っ」
    ひろき「もしもし、ひろきに替わりました」
    ・・・ひろきー、なぜお前が替わる?!
    さんざん子守をさせられたのは、車検を頼んでいたディーラーさんでした。ごめんなさい。


  • 2003年3月29日1時20分

    3月28日

    あまりにも準備が進んでいないので、実家の妹に来てもらうことにしました。ベビーシッターです。
    そろそろ到着する頃、インターホンが鳴りました。
    妹だと確信した私は、ミッキーマウス風の裏声で「ほあ〜〜い」とインターホンの受話器に向かって調子よく答えました。
    「Rです」。
    ・・・・。
    ドアを開けたら、そこにはお友だち親子が立っていました・・・。ええっ?!
    特に「あの返事は何?」と突っ込まれなかったのですが、穴があったら入りたかった・・・。


  • 2003年3月28日0時46分

    3月27日

    今日は出産で入院時の友人、SOさんとSIさんと遊びました。
    SIさん家のYちゃんはモデル事務所に声を掛けられた、おめめぱっちりのかわいーい子です。
    SOさん家のKくんもメロメロ。しきりに「Yちゃん、Yちゃん」とかまってもらおうとしています。
    あのう、うちのちひろも一応女の子なんだけどさ・・・。
    なんだか私が学生時代〜OL時代に参加した合コンを思い出してしまいました(/_;)。
    ちひろ、すまないけど我が家は私〜妹と「友だちの引き立て役」の家系なのよ・・・。


  • 2003年3月26日22時51分

    3月26日

    うちのひろきは男の子ですが、仮面ライダー系などのヒーロー物にあまり興味を示しません。
    そんな彼が最近「カッコイイレンジャー(自分でつけたらしい)」に変身します。
    ひろき「カッコイイレンジャー!!」
    おおっ、勇ましいねぇ。
    ひろき「みんなにおいしいメロンを食べてもらう!!」(おままごとのメロンをみんなに配る)。
    ・・・それって全然「レンジャー」じゃないじゃん。
    やはり「アンパンマン路線」から離れられないひろきであった。


  • 2003年3月26日0時10分

    3月25日

    さて、双子の会の代表も無事引き継ぐことになりました。
    今日は参加できる最後の会合の日。もうみんなに会えないのねぇ。
    ・・・と思ったら、雨(^_^;)
    わが双子の会は雨天中止なのです。がーん。
    とりあえず、前代表と私と新代表で集まり、引継ぎをしました。
    1年間、がんばったのに〜。雨のばかっっ。


  • 2003年3月25日1時8分

    3月24日

    やることがいっぱいあります。
    引越しの準備のほかにもサークルの引継ぎ、着られなくなったコドモの服の整理・・・。
    しかも、センバツまで始まってるし。だめだ。もう何もできない。
    学生の頃のテストならこのまま「いいや、あきらめよ。寝ちゃえ」・・・ということになります。
    しかし、引越しはそうはいきません(当たり前)。
    まだち〜っとも整理できずにいる自分の机でパソコンを触っていると、さらに不安は募ります。たすけてー。


  • 2003年3月24日1時8分

    3月23日

    今日はお友だちが遊びに来てくれました。
    妊娠中のお友だちで、コドモたちに会うのははじめてor生まれた直後に会ったきりです。
    「双子ちゃんに会うの楽しみ〜♪」と言ってもらっていました。
    しかし、コドモは寝坊したおかげで、顔はむくみ、寝グセ爆発。テンションも低いよ・・・。
    ひええ。みなさん、こんなもの見せてごめんなさーい。
    今度は親子でテンションあげてお待ちしてます〜。


  • 2003年3月22日23時43分

    3月22日

    今日は友人の結婚式でした。
    「アツアツのふたりを見てるだけでおなかいっぱ〜い」などと口ではいいながら、出てきた料理をすべてたいらげてしまいました。
    少し前までは、スピーチが近づくと緊張してあまり食べられなくなったものです。
    ・・・今回はスピーチ直前までモリモリと食べていました。
    いかん。おばちゃん化している。


  • 2003年3月21日23時45分

    3月21日

    引越しまであと20日となりました。
    休みの日はたけしさんがちょこちょこと片付けています。
    「キミのものは何も整理されてないじゃん」と痛いところを突かれてしまいました。
    ごめーーーん。遊びに行ってばかりで、平日はそれどころではなかったよ。

    ところで、明日は友人の結婚式で長岡(新潟)まで行きます。
    ひょー、新幹線なんて何年ぶりだろう。
    早起きなので早く寝よう。ウキウキして眠れないかも・・・。


  • 2003年3月21日1時25分

    3月20日

    今日は双子仲間のMさん宅へお邪魔しました。
    「引越し前にぜひ遊んでおこう企画」の一環です。
    そんなこんなで最近お友だちの家へよく行くコドモたちは楽しくてしょうがない様子。
    「そんなことしてると明日○○ちゃんのおうちへ連れてかないよっ!」と決めゼリフがやたらと使える今日この頃。
    でも「そんなこと」してても連れて行っちゃうんだよねぇ。
    なぜならハハの私がいちばん楽しみにしているから・・・。


  • 2003年3月20日0時59分

    3月19日

    ユニクロの『ヴィンテージブーツカットジーンズ 紀香モデル』というのを購入しました。
    届いたものをさっそくはいてみると・・・。
    ローライズに慣れていないので、下がってきそうで常に上にひっぱっている。
    どうも裾あげの長さを失敗したらしく「松の廊下(死語?)」になっている。
    全然紀香じゃないじゃん・・・。


  • 2003年3月19日1時7分

    3月18日

    今日は近所のTさんのおうちへ遊びに行きました。
    新年中と新小1のRちゃんYちゃん姉妹がいます。
    「女の子のおもちゃしかないから、男の子はつまらないかも・・・」とママは心配そうでした。
    しかし、ひろきは大丈夫!
    彼は女の子系おもちゃが大好きです。
    特に「お子さまおしゃれドレッサー」が好き。よくひとりで口紅塗るふりしてうっとりしています。
    将来は山咲トオルみたいになるのかなぁ・・・。私は結構好きだからいいけどさ。


  • 2003年3月18日0時10分

    3月17日

    おやつに買っただんごが余ってしまいました。
    冷蔵庫に入れると硬くなっちゃうし、どこにしまおう。
    どこに置いても、いまいちしっくりきません。
    ・・・そうか。だんごは戸棚に入れるものだよ。
    カツオも戸棚のだんごを食べてサザエにしかられたし、だんご三兄弟も戸棚でうっかり寝過ごしたもの。
    ・・・しかし、我が家には戸棚なんてありません。どこにしまおう・・・。


  • 2003年3月17日0時3分

    3月16日

    今日はたけしさんの実家で法事がありました。
    たけし祖父の13回忌だそうです。
    私はもちろん、会ったことはありません。
    しかし、たらふく食べた上に親戚にコドモたちをまかせて、まった〜りしてきてしまいました。
    とんでもない嫁かと思われたかしら。ごめんなさい、お祖父さん。


  • 2003年3月15日23時33分

    3月15日

    毎年この日はこのネタを書いているので、今日もこれにします。
    掲示板にゆめみさんが書いてくれたのですが、気づくのに時間がかかりました。
    ・・・結婚記念日。
    6年前の今日も土曜日で天気が悪かったなぁ・・・。
    相変わらず特別なことはせず、発泡酒と100円の缶チューハイで乾杯をしました。
    ちなみに6年目は「鉄婚式」らしい。強そうだ。


  • 2003年3月15日0時29分

    3月14日

    引越しまで1か月をとうにきってしまいました。
    ・・・でも何をやってよいのか、検討もつきません。
    物入れの中の整理などをしたほうがよいかしら。
    と思っていたら、先ほど彼に遭遇してしまいました〜。ひえ〜、ごきっ、ごきっ・・・。
    うちのマンションは用水路がすぐ脇に流れているため、どんなにキレイにしていても出るのです(言い訳)。
    まだ寒いから引越しまで会うことはないと思っていたのに。
    見失ったのでまだどこかにはいる模様。
    すごーく整理なんてしたくない気分。


  • 2003年3月13日22時40分

    3月13日

    うちのコドモたちは写真写りが悪いなぁとつねづね思っていました。
    「撮るよ〜」だの「いい顔して〜」だの言って写しても、いまいち。
    ここのところ季節柄、お友だちと一緒に撮る機会が多くなりました。
    お友だちはこんなにいい顔してるのに・・・。幼稚園で一緒だったYちゃんは小首かしげてかわいさ爆発。
    ・・・まてよ。これって、やはり訓練が必要??。
    コドモの「いい顔」って親がチェックしてあげなくてはいけないのかしら。意識したことなかったもんなぁ。
    風呂の中で「写真撮るときのいい顔をして」と注文するとふたりともかなりイケてない顔をしてました・・・。


  • 2003年3月12日23時43分

    3月12日

    今日はプレ幼稚園最後の日、お別れ会でした。
    先生方のあいさつのとき、若い先生が感極まって泣いてしまいました。
    それを見たひろきがもらい泣き・・・。
    最後に他の先生から「ひろくん、元気でね。また遊びに来てね」なんて言われてもっとうるうる。
    隣で「ばいばーい」と陽気に手を振っていたちひろとは対照的でした・・・。
    ひろきは明かにたけしさんのコドモです。涙もろ〜い。


  • 2003年3月11日23時45分

    3月11日

    非常に久しぶりにオードトワレなるものを購入しました。
    家にあるものは会社にいるときに買ったものばかり。何年前のだ?!
    煮詰まってしまって(?)濃くなっており、つけると必要以上に匂います。
    ・・・ってそんなに普段つけないのに買って、また煮詰まらせたらどうしよう。


  • 2003年3月10日23時49分

    3月10日

    こんなCMにはまっています。
    まてよ、うちでも結成できるぞ。アミノンジャー。
    「へろへろ」と「お肌!」はたけしさんと私。
    「うわの空」はひろき。
    彼はいちごを食べるとき、ぼんやりして実を捨ててへたを食べようとします。
    歯磨きしながらおえかきボードに絵を描こうとして、ペンをくわえてしまいます。
    あとは「飲んべえ」か「体脂肪」か。
    ちひろにはどちらにもなってほしくないなぁ。


  • 2003年3月10日0時53分

    3月9日

    私の実家で犬を飼うことになったそうです。
    ただいま名前募集中。
    というわけで、コドモたちに名前を考えてもらいました。
    ひろき「イヌくん」。
    ちひろ「ワンちゃん」。
    ・・・わかりやすくていいんだけどねぇ。わかりやすすぎる気も(^_^;)


  • 2003年3月9日0時8分

    3月8日

    最近、ボブ・サップをやたらとCMで見かけます。
    ちひろにとって彼の出ているやきそばのCMはかなり衝撃的だった様子。
    それ以来、どんなCMやテレビ番組で彼を見かけても「あ、やきそば食べてる人だ」・・・。
    強くて頭もいいのに、ちひろにかかっちゃ「やきそばの人」・・・。


  • 2003年3月7日22時17分

    3月7日

    そろそろ美容院へ行こうと思っています。
    主婦系雑誌にいい髪形が載っていたので、これにしてもらいたい。
    でも、今まで自分で雑誌など持って行って「これにしてください」と言ったことがありません。
    (美容院に置いてあるヘアカタで・・・っていうのはありますが)。
    ことばで説明すると絶対違っちゃうし。
    どんなタイミングで美容師さんに本を見せればいいのかしら。
    相変わらず小心者の私。


  • 2003年3月7日0時5分

    3月6日

    「またかよ」って感じですが、鼻づまりがひどくなっています。
    曇っていても雨が降ってもつまっているので花粉症ではなさそうです。
    いい加減、アタマがぼーっとしてきてしまいました。
    奥歯も痛いです(鼻が詰まると歯が痛くなりません??)。
    明日は雨だし、花粉症の人もあまり来ないとみて耳鼻科へ行くことにします。
    コドモの幼稚園もあと2回で終了なのに、自由時間がみんな病院へ費やされてます・・・。
    くやしい・・・。


  • 2003年3月6日0時51分

    3月5日

    『地上の星』がずいぶん長いことヒットしています。
    音楽番組でプロモーションビデオが流れるたびに「中島みゆき」という文字がひろきの頭の中にインプットされていました。
    (漢字はよめないので自然に排除される)。
    テレビで『地上の星』が流れると「あ、みゆきだ」・・・。
    なんか、かっこいいぞ。昔からのファンみたいだ。


  • 2003年3月5日1時8分

    3月4日

    今日はお友だちのYくん宅に遊びに行きました。
    私が体調を崩していたおかげで、しばらく外に遊びに行けなかったコドモたち。
    トランポリン(うちには置けない)で跳ねたり、忍者ごっこ(なぜ忍者?)で遊んだり大騒ぎ。
    しかし、母はYくん(今年入園)の幼稚園グッズを見て青くなっていました。
    こんなの、高校生以来ミシンなんか触っていない私に作れるはずないじゃん・・・。
    実はYくんママもおばあちゃんに縫ってもらっていました(ばらしちゃえ)。
    裁縫が得意な方募集!!来年、ちひろとひろきのために幼稚園グッズを縫ってあげてください・・・。


  • 2003年3月4日0時20分

    3月3日

    私の親戚はほとんど富山にいます。
    仮に今度引っ越すところに来てもらうとすると4時間半以上はかかります(新幹線利用)。
    今度、富山に住む従妹がダンナの転勤で新潟へ行くそうです。
    お隣の新潟から来ると2時間半もかかりません・・・。
    「近くなるじゃーん!」と喜ぶ私たち。おそるべし、新幹線。


  • 2003年3月3日0時55分

    3月2日

    今日は近所の某ショッピングセンターにカーテンを買いに行きました。
    新居のカーテンだもんね。普通の奥様は力が入るところでしょう。
    しかし、わが家はかなりさくさくっと決まってしまいました。
    さすがウェディングドレスを10分で決めてしまった妻・・・。


  • 2003年3月2日1時8分

    3月1日

    今日、たけしさんは休日出社でした。
    ・・・しかし、まだ帰ってきません(夜中の1時を過ぎました)。
    大雨のために電車がストップし、途中で足止めをくらってるらしいです。
    とんだ災難です。
    災難といえば、ごはんを食べずに待ち続けている私。
    ここまで来たらひとりで食べるのもなんだし。どうしようかしら。


  • 2003年2月28日23時46分

    2月28日

    おかげさまで肺炎の影は薄くなっていました。治っています。
    ご心配してくださった方、ありがとうございます。

    たけしさんにおみやげを買ってきてもらいました。
    「ういろう」
    「二人静」
    「赤福」
    「ういろう」「二人静」はめちゃ好物です。
    私はいまいち一般ウケしていないようなみやげ物が好物だったりします。
    ちんすこうも八つ橋も好きです。
    あと、埼玉の方の「五家宝」も好き。誰か送ってください。


  • 2003年2月28日0時30分

    2月27日

    たけしさんは明日、名古屋へ出張だそうです。
    「おみやげを検討されたし」というメールが来ました。
    読んだ瞬間に返事を書く私。
    普段メールの返事は遅い方なのに。食べ物がからむと早くなるらしい。


  • 2003年2月27日0時5分

    2月26日

    毎度のことながら「歌の大辞テン!」を見ていました。
    今日は平成3年のトップテン。
    米米の「SHAKE HIP!」でちょっとうるっときました。あ、でもこれはリバイバルだ。
    ワタシ的には旬が過ぎた頃の歌ばかり。たけしさんがちょうど旬の頃でしょうか。
    私は高校時代の歌を聴くと弱いです。あの頃が旬(遠い目)・・・。
    夫婦で旬が過ぎるのが早すぎたので、年の割りにやたらと落ち着いているのかもしれません。


  • 2003年2月25日23時4分

    2月25日

    ここ数日のコドモたちの口ぐせ。
    「正解は、エンディングのあと!!」
    「ミュージック、スタート!!」
    ・・・キミたちはいったい何者だい?


  • 2003年2月24日23時32分

    2月24日

    最近コドモたちはポケモンにはまっています。
    新シリーズになってから欠かさずテレビを見て、ひろきは「ポケモンずかん」を片手に日々暗記に励んでいます。
    そこまでは構わないのですが、スーパーへ行くと必ず「ポケモンパン」を買わされます。
    シールが入っているだけで、小さいパンが120円もします!!
    私でさえ120円の菓子パンは賞味期限ギリギリの3割引のときしか買わないのにっっ。


  • 2003年2月23日23時30分

    2月23日

    うちはなぜだかモノが多いです。
    同じマンション(みんな同じ間取り)のお友だちの家に遊びに行ってもいつも感じます。
    うちだけ狭い・・・。
    さて、今日は引越し屋さんに見積もりをしてもらいました。
    ついでにダンボールも20枚ほど置いていってくれました。
    ・・・畳んであるダンボールなのに、置き場所ないじゃん。
    ・・・しかも、モノ詰めたらもっと置き場がないじゃん。
    無事、準備できるのでしょうか・・・。


  • 2003年2月23日1時23分

    2月22日

    先週のMステに「テツandトモ」が出ていました。最近彼らもよくテレビに出てますね。
    朝、ちひろに「今日は8時から『なんでだろ〜♪』やるよ」と教えてやると、一日中「まだ8時じゃない?」と聞いてきました。
    そんなに彼らが好きなのかい??
    ビデオに撮ったものを見せると、何度見てもふたりで大うけしています。
    こっちはネタがすっかり割れてて飽きちゃうんだけど・・・。


  • 2003年2月22日1時20分

    2月21日

    どうも今月に入ってから咳が止まりません。
    ここ数日、どうにも苦しいので医者へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
    なにやら肺に影があります。肺炎かも?!・・・とのことでした。ひええ。
    しかし、肺炎になろうが、主婦は忙しいのです。
    帰りにコドモのおむつ(ジャンボパック)を買い、部屋の掃除をし、ご飯を作り、コドモふたりを風呂に入れ・・・。
    多分、学生やOLの頃だったら、寝込んでいたでしょう。
    母は強し(自画自賛)。


  • 2003年2月21日0時48分

    2月20日

    『さとみさんのつぶやき』の体裁を整えようとして、間違えてここ1週間ほどのつぶやきを消してしまいました。
    めちゃめちゃショックです・・・。はあ・・・。
    立ち直れません・・・。


  • 2003年2月15日0時3分

    2月14日

    最近はだじゃれも言えるようになってきたふたり。

    私「うわっ、納豆がネバネバだよ」。
    ひろき「ネバネバ・・・ネバーランド!(byピーターパン)」。

    私「TVチャンピオンの時間だ」。
    ちひろ「チャンピオンはうさぎみたいだピョン」。

    ・・・なんかオヤジくさい気もするけど、いいか。さらに精進してくれたまえ。


  • 2003年2月14日0時9分

    2月13日

    行事というのは重なるものです。
    いつもは3人でまった〜りと過ごしているのですが、今日は午前と午後に用事が入っていました。
    午前中は近所のサークル。みんなで白玉だんごを作りました。ひろきが異常にたくさん食べていました。
    午後は1歳前後の頃に地区センターでよく顔を合わせていたメンバーと「同窓会」。
    みんな大きくなってるよ〜。
    ということで久しぶりにたくさんのお友だちとお話しました。
    「人疲れ」(?)で頭痛がします・・・。いいのでしょうか。こんなことで。


  • 2003年2月13日0時22分

    2月12日

    咳が出ます。とまりません。
    おかしい。昨日、厄を祓ったばかりなのに。
    そうか、悪いところを追い出しているからに違いない。
    にきびもクスリの効きはじめは、一瞬ひどくなるっていうしね。
    来週くらいにはすっきりさわやか、超健康な私になれるんだわ。
    相変わらず楽天家な女です・・・。


  • 2003年2月11日23時38分

    2月11日

    クルマの中での会話。
    たけし「大きくなったら何になりたい?」
    ひろき「メロン屋さん」
    たけし「ちひろは?」
    ちひろ「ちーは投げる人」
    ・・・投げる人?もしや・・・
    さとみ「野球する人?」
    ちひろ「そう。まつい(松井)」

    ・・・たけしさん、ごめんなさい。私が悪うございました。


  • 2003年2月10日23時45分

    2月10日

    某テレビで風邪の予防法と対処法をやっていました。
    なるほど、ふむふむ。目からうろこが落ちました。
    風邪ひきやすいのは「口呼吸」しているからなのね。
    私の風邪は「葛根湯」を飲んではいけなかったのね・・・。
    きわめつけは「鼻うがい」!!病みつきになりそう。見た目はすごいけど。
    最近、こんなテレビばかり見ている気がする・・・。


  • 2003年2月10日0時38分

    2月9日

    薬用のハンドクリームを購入したら「綿の手袋」がおまけでついていました。
    はめてみたら、なんか懐かしい感覚・・・。
    そうだ、高校時代応援団のチアガールやったときにこんな手袋してたよなぁ。
    手先だけ青春時代へタイムスリップ。


  • 2003年2月9日0時20分

    2月8日

    ポップジャムスペシャルを見ていました。
    過去に登場したいろんなアーティストの映像を見ながらひろきがひとこと。
    「あっ、ウタダアユミ〜〜〜!!
    ・・・ものすごく売れそうな名前だねぇ。

    どちらも自分が読めることば(ひらがな、カタカナ)を使った名前だからごっちゃになってたらしい。


  • 2003年2月7日23時13分

    2月7日

    私の携帯は写真を撮るとき「ジャラリラリ〜ン♪」とゴージャスな音が鳴ります。
    魔法使いが魔法を使ってごちそうを出して、ドレスまで着せてくれたようなイメージの音。
    さて、今日は引越し先マンションの説明会がありました。
    コドモたちとたけしさんはお留守番で、私が単身で出席しました。
    そうだ、会場の様子の写真を送信しよう!マナーモードにしてあるから、音もならないし。

    ジャラリラリ〜ン♪

    会場に響き渡るゴージャスな音・・・。がああああん。
    『撮影開始音や撮影終了音は、マナーモードを設定していてもなります・・・』(by操作マニュアル)。
    そんなの知らなかったよ・・・。盗撮とか防止するためなのかしら。身をもって使用方法を学んでしまいました(/_;)


  • 2003年2月6日23時49分

    2月6日

    今朝、機嫌よく起きたひろきのひとこと。
    「デパート行こう〜〜〜」。
    昨日のオバケは何だったのよ??

    ところでこの高校、食中毒はたいへんお気の毒なのですが、修学旅行がやたらと豪華ではないですか??
    公立高校なのに、いいなあ・・・。


  • 2003年2月5日23時35分

    2月5日

    先日、某デパートでセール品のコートを買いました。
    合うサイズがなかったので、他店からお取り寄せしてもらいました(セール品なのに、嫌な客)。
    届いた、と連絡があったので、さっそく明日取りに行かねば。
    しかしひろきが「デパートはオバケが出るからいや。行かない」。
    ・・・オバケ??
    「じゃ、シュークリームも買ってあげる。行こうよ」「いや、おうちで待ってる」。
    好物のシュークリームを以ってしても拒否するほどのオバケってなんだろう。
    その根拠が非常に知りたい。


  • 2003年2月4日22時43分

    2月4日

    インフルエンザ予防のためにココアを飲んでいます。
    予防といいつつ、実は元から好物だったりするので1日4杯も5杯も飲んでいます・・・。
    しかしここ数日、吹き出物ができています。
    こんな副作用くらい見抜けたはずなのに。あーあ。


  • 2003年2月4日0時19分

    2月3日

    アメリカへ向けて出発した松井秀喜ですが、散髪したらしく、さっぱりしていました。
    ああ、よかった。気になっていたのよ〜。
    松井に関してはどうも母親の気分になってしまう私であった・・・。


  • 2003年2月2日23時41分

    2月2日

    『食費を月半分に減らした!』という特集をやっている雑誌を買いました。
    引越しもあるしね。がんばらねば。
    ・・・と思っていたら、過去に同様の特集をやっている同雑誌が家にありました。
    あれ、これって実践してたっけ?
    とりあえず明日新しい方を読んでがんばろう・・・。


  • 2003年2月1日23時30分

    2月1日

    いつも行っているスーパーが酒類を扱うようになりました。
    入口には缶チューハイがたくさん私を誘っています。
    もちろん、何の迷いもなく「ライチ」と「梅」をカゴに入れました。
    会計を済ませてふと入口を見ると、同じ幼稚園のYちゃんのママが入ってきました。
    彼女も引き寄せられるように缶チューハイコーナーへ・・・。
    なんかちょっとうれしかったりして。



    トップページへ帰る