2008年6月14日 / 最終更新日時 : 2008年6月14日 uomon 読んだ本 学歴社会の法則 サブタイトルは「教育を経済学から見直す」です。 国全体として、また1家庭から見て、経済学的に教育を語ってます。 父親の学歴よりも母親の学歴のほうが、子どもの学歴に強く影響を与えることが確認されているようです。 “学歴社会の法則” に対して2件のコメントがあります。 Jれいこ より: 2008年6月14日 10:23 PM 心当たりアリ>母の方が… 古い話ですが、「子どもは公立に預けるな!」は参考になりましたか? 返信 たけし より: 2008年6月15日 11:21 AM > 古い話ですが、「子どもは公立に預けるな!」は参考になりましたか? ひとつの意見としては参考にはなりました。 この本は、公の教育はダメ!私立に行かせなきゃ!って感じです。 公立擁護の人の本も読んでみたいですね。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
心当たりアリ>母の方が…
古い話ですが、「子どもは公立に預けるな!」は参考になりましたか?
> 古い話ですが、「子どもは公立に預けるな!」は参考になりましたか?
ひとつの意見としては参考にはなりました。
この本は、公の教育はダメ!私立に行かせなきゃ!って感じです。
公立擁護の人の本も読んでみたいですね。