大阪淀川市民マラソン

20121104yodogawa

走ってきました。

目覚ましは7時。6時半起床。
シャワーをあびて、ミニ大福2つ、バナナ1本。

7時50分出発。
走る格好の上にジャージ?を着て会場に向かう。
30分くらい歩いて会場到着。

参加賞のTシャツなどをもらう。
トイレに並ぶ。15~20分くらい?
ウィダー1つ。参加賞でもらったスーパーバーム粉末を摂取。
ジャージを脱いで荷物預けの袋に入れて荷物を預ける。混雑なし。

スタート地点に移動。Cブロック。

スタート!

このレース、関東でいうと板橋Cityマラソンですね。ルートはフラット、ただ風景は単調。
走っても走っても景色が変わりません。
今回は給水所ですべて給水しました。

前日に炎熱ゼリー(賞味期限間近で78円)というのを買ったのですが、パンフレットを読むと
すべての給水所で塩がおいてあるとのことだったので、持っていきませんでした。
実際には11箇所の給水所のうち2箇所にしかなかったよ。えー。
それでも2箇所ではたっぶりと塩をつまんでなめました。効果あったと思います。
今後はラップに包んで塩をもって走ろうかな。

ハーフは1時間55分。ちょっと抑えすぎかも。

40キロくらいであーもう少しで終わる、と油断してたら、41キロで太ももがつりました。
4時間が何とか切れそうなのに、こんなとこで止まっている場合ではないですよ。
ここでゼッケンに余分につけていた安全ピンを使って、太ももをブスブスと刺してみる。
するとつったのが治りました。すごい!安全ピン!

ゴール直前、Qちゃんとハイタッチ!
そしてゴール!

ぎりぎり4時間切れました。
よかった。

次は神戸マラソンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA