東京マラソン2014

去年に続き、今年も東京マラソンを走ってきました。

今シーズンはあまり練習が出来てなく、厳しいレースになりそう。
家でそんな話をしていると、妻が
「真面目に練習しているのに外れてしまった人に申し訳ない」
とのこと。
確かにその通り。申し訳ありません。

昨年の自分のブログの記事を参考に行動します。

5時起床。もちを二つ食べる。
買っておいてもらったバナナを食べ忘れる。

上はぴちぴち長袖Tシャツ、ナンバーカード装着済のTシャツ、
下はタイツと靴下。
この上に普段着を来て、新宿に向かいます。
現地ではアームウォーマー、短パンを装着すればOK。

6時17分のバス。最寄り駅から新宿へ。
新宿で前の会社の同期のKさんに会う。
Kさん初フルのはずですが、見事サブ4達成。おめでとうございます。

荷物預かりのボランティアをしている会社のMさんに挨拶。
去年に引き続きお世話になります。
会社のSさんと合流。
Sさん初東京マラソンでビビり気味。
落ち着いてください。
着替えて、かぶりものも装着し、100円ショップのレインコートを着る。

荷物を預けてA,Bブロック専用階段を上がる。
上がったところのトイレは待ち時間なしでした。オススメ。
トイレ後は、まだAブロックには入らず、風よけになる階段のところでストレッチなどして待ちます。

その後Aブロックに移動。
去年ほど寒くないです。
挨拶した元首相がブーイングの嵐をくらっていました。自業自得。

スタート!
沿道からのミッキーコールを受け、可能な限り返答しました。
大変力になります。
知り合いでは会社のMさん(2回)、Yさん、近所のTさんに応援いただきました。

補給は、
途中のアミノバリュー全箇所、水もぼちぼち、
バナナ3切れ、トマト10個くらい、
持参した、エネルギーゼリーを10km、20km、30km、
塩タブレット4つ。
終盤は足がつりそうでしたが、なんとか持ちこたえました。

ゴール!
4時間18分でした。
給水、給食地点で歩いた以外はすべて走ったので、まずまずです。

ゴール後は会社のSさんのおうちでお疲れ様会。
ご馳走様でした。

東京マラソン2014” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまごろ より:

    フル走ってみてわかったけど、体調不良と練習不足でそのタイムはすごいと思います。ラスト12キロで足を止めない強さだね!

  2. うおもん より:

    コメントありがとう。
    サブ4おめでとうございます。
    来シーズンはがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA