水戸黄門漫遊マラソン

第一回水戸黄門漫遊マラソンを走ってきました。

4時起床予定で目覚ましをかけましたが、3時50分に目が覚め起床。
もち2つとウィダー。

駅までチャリ。5時10分の始発で上野へ。
上野駅6時10分発の特急で水戸へ。
事前に指定席を取っておいたのでゆったりと移動。

会場着。駅から徒歩数分なのでらくちんです。
着替えてトイレに並びましたが、こちらが大変。
台数少なすぎ。
男子小専用レーンに並びましたが、40分くらい並びました。
なんとかトイレを済ませてスタート地点へ。

とりあえずスタート。

上はフラッドラッシュのスキンメッシュ、ピチピチ長袖Tシャツ、普通の半袖Tシャツ。
下は短パン。
ミッキーさんの帽子をかぶって走りました。
水戸ということで沿道の応援はどうかなと思いましたが、かなりの人出。
とても多くの方に応援してもらいました。

レースは心拍数150くらいでゆったりと。
10キロでキューピー補充。
10キロ、20キロ、30キロでゼリー補充。
塩タブレットも3つくらい補充。

レース中ずっと曇りで、気温もいい感じで低く、ほぼベストコンディションでした。
なので足もつらずに完走しました。

ただ、レース開始直後から左足ふくらはぎが痛く、今も違和感ありです。

スローペースで走ったので、やや後半失速してますが、歩くこともなく完走できました。

タイムは4時間21分。
こんなもんでしょう。

着替えて水戸駅へ。
とりあえず帰りの特急の指定席をゲット。
吉野家が混んでいたので、売店でおにぎりを買って昼飯。

行きも帰りもゆったり座って帰れるので快適です。
帰りの電車では、途中「ガン」というすごい音で緊急停止。
なんと置き石があったとのこと。20分くらいの遅延で運転再開したのでよかった。

一人で参加だったので、おとなしく帰宅しました。

トイレ以外は満足の大会です。
つくばは行きの電車の超満員+駅からの長い徒歩がありますが、それがないのがとてもよいかと。
コースもつくばより沿道の応援も多かったと思います。

来年も参加するかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日記

前の記事

ピロリ菌