ハイテクハーフマラソン(フル)

ハイテクハーフマラソンを走ってきました。
今年は記念大会でフルの部ができたようです。
これまで1月は千葉マリンマラソンや新宿シティマラソンに出場していましたが、千葉マリンが秋に移動したのでなんとなく。

5時40分起床。
もちとバナナを食べます。
7時10分くらいに最寄り駅発の電車。東京駅で乗り換えて赤羽まで。
ずっと座れました。
赤羽からは徒歩で会場へ。
フルの部に出場しますが、ハーフの部より30分以上早いので会場も空いていました。
トイレも待ちなし。

服装は、
上はスキンメッシュとTシャツ、アームウォーマー、手袋
下はあったかタイツと短パン
です。
とても寒かったのでタイツは正解でした。

補給は、
ゼリー3つを10km、20km、30km。
塩タブレットを15kmくらい、梅干しを25kmくらい。
キューピーコーワゴールドを21km。
21kmでスタート地点の会場を通過するので、当然給水があると思って、キューピーを口に入れたのですが、なんと給水なし。水なしで飲み込みました。
16km地点から25.5km地点まで9.5kmも給水がありませんでした。
後からパンフレット見ると、そう書いてあるので文句言えないですが・・。

フルは参加者が少ないのか、スタートも混まず、道中も混まず快適。
荒川なので景色は地味ですが。
私は暑いレースだと失速しますが、このくらい寒いと失速せずに走り切れました。
32km地点くらいで、3時間を切っていたので、あと10kmをキロ6分でもサブ4だ、ゴルフならここで「OKです」とか言ってもらって終わりにできるのにな、とかそんなことを考えながら走ってました。

無事にサブ4でゴール。フルの部はメダルももらえます。メダルもTシャツもいらないですね・・・。
つくばマラソンは手袋とかアームウォーマーとか役立つものがもらえます。見習ってほしい。

次は浦安シティマラソンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読んだ本

前の記事

トラペジウム
読んだ本

次の記事

たった一人の熱狂