日本人なら富士山に登ろう!

友人がmixiの日記で富士山について書いていたのに影響されて購入。
いつかは登ってみたいです。

・スケジュールに余裕を持って1泊2日がよい
・ご来光は無理に山頂で見なくてもよいのでは
・山頂は真夏でも寒い
・事前に少し軽めの山で練習を

ってな感じのようです。

日本人なら富士山に登ろう!” に対して6件のコメントがあります。

  1. もんち より:

    私もいつかは 登ってみたいと
    このごろ よく思ってます
    まずは 高尾山くらいからかしらね

  2. うおもん より:

    高尾山もいいですね。
    まずは長い時間動く練習をするといいみたいです。

  3. KAZ PAPA より:

    最近はやりみたいだね。
    15年くらい前に登ったよ~。
    ・スケジュールに余裕を持って1泊2日がよい→山小屋で仮眠とったら頭痛くなるよ~。休むだけでおもむろにまた登ったほうがいいよ~。
    ・ご来光は無理に山頂で見なくてもよいのでは→うちらも最後きつかったんで、山頂一歩手前で見ました。それでも感動もんでしたね。
    ・山頂は真夏でも寒い→天気よかったけど、&風はなかったけど山頂は零度でした~。
    ・事前に少し軽めの山で練習を→そのとおり!うちらは軽く那須岳歩きました。
    体力より酸素!
    爺さんばあさんのほうが富士山信仰心が強いらしく、めちゃ元気です!
    日本人は一度は登らんと!最近は中国人が多いみたい。今年また登る計画もあったんですが、友人のかみさんがハラボテで延期。来年行くかも。

  4. うおもん より:

    > 山小屋で仮眠とったら頭痛くなるよ~。
    高山病は辛いらしいですね。
    一家で登りたいと思っていますが、私以外は興味がないようです。
    ムスメは「つかれるんでしょ。いや。」とのこと。

  5. KAZ PAPA より:

    無理くりでもつれていったほうがいい! 家族のいい経験っちゅうか、想いで深いものになるの必至。達成感も共有できること請け合い。家族の絆が強まる・・・ってのはちょっとオーバーかもですが、やっぱ一家のアルジが強引にひっぱって行くべし!

  6. うおもん より:

    家族の絆、いいですね!
    検討します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA